Works 施工実例

  

アイランド型の良さを残したペニンシュラキッチンのある家

戸建て住宅
収納の多い家 子育てに優しい家

狭苦しいのが嫌で玄関や廊下を広めにした。
2階バルコニーで洗濯物を干すのだが、廊下が作業スペースとしても活躍してくれる。
アイランドキッチンが希望だったが、コンロからの匂いや油汚れが少なくて済むペニンシュラ型を採用した。
壁側の背面に通路があるので、キッチンをぐるりと回れるアイランド型の良さもあります。

バルコニーは2か所あり、インナータイプのため、雨を気にせず洗濯物を干して出かけられる。

臭いや汚れの飛散など、アイランド型のデメリットを無くしたペニンシュラキッチン。

キッチン側とリビング側で天井高に変化がつけてあり、空間に立体感とゆとりが演出されている。

キッチンの壁側には通路があり、パントリーを確保。収納も充実し、キッチンをぐるりと回れる導線の良さも実現。

キッチンの横に和室を設けたことで、和室で遊ぶ子どもへの目の届きやすさも嬉しい設計。

6帖近い広々した玄関部分。これだけで開放感が実現できた。

玄関から見えるさりげない「おもてなし」。オシャレな空間を演出しています。

2階ホールもかなりのゆとりを持たせた。子どもが遊べるだけでなく、バルコニーや納戸に面するので、作業スペースとしても重宝します。

3帖の広々インナーバルコニー。急な雨も心配不要で洗濯物を干せますね。

このブランドへの問い合わせ・カタログ請求はこちら