Works 施工実例

  

素材が織りなす趣が綴る、優雅な集いの家

戸建て住宅

大学生、高校生、中学生のお子様とご夫婦で、ご主人以外が女性という家族構成のN様は、お子様が成長されてライフスタイルが変わったことが住まいづくりのきっかけとなりました。 エス・バイ・エル・カバヤで購入を決断された後、展示場などを訪問し、プランのご要望を検討しましたが、ほとんど設計担当におまかせすることに決めたそう。「最初にお話したときに、『そのほうがいいものができる』と感じました。窓の位置や形状、照明ひとつとっても計算し尽くされていて。暮らし始めてから、日々理由と意味に気づかされています」天然素材が織りなすあたたかさと、スタイリッシュなセンス、使いやすさ、そして自然な光と照明のコントラスト。 すべてがプロの手で計算され、調和した美しく暮らしやすい住まいが完成しました。

天然タモ材フローリングや濃色のエコカラットを採用した、自然光で満たされる大空間。

ゆるやかな大屋根と、風と光の表情を楽しみながら、外部からの視線を遮る縦格子によって独特の陰影が創出されている。

坪庭からの光が出迎える、広々とした玄関。シューズボックスは収納量をしっかり確保。

すべての造作が客間として申し分ない趣をたたえる。雪見窓から覗く四季の彩が鮮やか。

縦格子の障子窓から注ぐ、やわらかな自然光が、落ち着きとぬくもりをプラス。

ハイセンスな室内に映えるデザイン性と機能性を両立させるアイランドキッチン。

勾配天井を利用した吹き抜けのあるダイニング。自然光が降り注ぐ爽やかな食卓。

天然素材のような凹凸の陰影がトイレ空間までもスタイリッシュに昇華する。

女の子らしく爽やかな居室は、ホワイトで統一した光があふれる。それぞれの部屋にクローゼットを設置して衣類をたっぷり収納。

天候に左右されず、時短家事が実現できるランドリールーム。洗濯物を収納する棚も隣接。

このブランドへの問い合わせ・カタログ請求はこちら