スタッフブログ一覧

2014.01.15

自由猫

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

倉敷市の南端の港町、下津井にあります

「むかし下津井回船問屋」に来ています。

 

入って来ました。

ここに来る。名物 ? ねこちゃん、

 さっそく、いつもの場所に、

 もしもし、

DO NOT ENTER

ここは、立入禁止ですよ。

そんなこと

関係ないか

ここは県の施設ですから

もちろん、飼っているのではなくて

気まぐれで来て

ここの座布団の上で

リラックスしているそうなのです。

入場無料で、

記念スタンプもあります。

ここの中庭にあります

「ショッピングバザール」

売店です。

下津井や瀬戸内の特産や、

いろいろ置いてあります。

ときどき、購いに来ています。

 下津井名産、干たこ(ひたこ)です。

ここに、

VIVA 旅女

倉敷でオンナふたり旅

で、いとうまい子さんが

来られたのだそうで、

TVの画像がありました。

 

そのとき、

ここに来ている猫ちゃんが、

偶然擦り寄ってきたそうで

バッチリ映っています。

なんと、

TVデビューまでしていたのです。

今度は、お散歩ですか、

自由人、自由猫? じゃね。

おしまい。おしまい。

PAGE TOP