スタッフブログ一覧

2020.05.22

ガーデニング?

STAFFBLOG

皆様こんにちは!

コロナの影響も少し落ち着いてきましたが、まだまだ油断大敵です。

先日4月にポット植えしておきました落花生を20本地植えしました。

この冬 畝に肥料をいれておきましたので、すくすく成長してほしいものです。

雑草がかなり生えていましたので、抜いて耕した写真です。

次に30センチ間隔で植え込む穴です。

ポットの苗を植えこみ 写真が少し小さくて判りにくい?

夜様子を見ましたが、葉っぱが、厄介なことにナメクジに最高の餌食になっていましたので、根気よく一匹残らずつまんで処分しました。

苗の拡大写真

まだ小さいですが・・・

個の苗がすくすく育つとやがて黄色の花が咲き、地中に降りて、落花生が実を結び秋に収穫予定です。

生の塩茹でが最高に美味しい。燻製にしてもいけます・・・ なかなか生の落花生は、てに入らないです。

次は・・・

我が家の庭にこれ何でしょう?

正解は、山から頂きました、タラの芽です。

まだ、小さいのであまり面影が有りませんが、やがて成長した時には天ぷらで食すのを楽しみにしております。

皆様まだコロナ大変ですが、気を付けましょう!

     今月は、少々遅れ気味の 小野でした。

     では、また来月にお会いしましょう。

PAGE TOP