スタッフブログ一覧

2011.06.23

金子みすヾ展

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

瀬戸内市牛窓町にあります、瀬戸内市立美術館で

「童謡詩人 金子みすヾ展」 が開催されています。

昭和5年に没するまでの、26年の短い生涯だった方ですが

たくさんの作品を残されています。

昨日、観に行きました。

何点かパネルにされて展示されていた、詩を読ませていただきました。

とても、とても、かわいい、詩と思いました。

本屋さんでも、作品集は手に入るとは思うのですが、

暮らされた当時の様子の写真や、遺稿や、実際に着られていた着物や、

展示されていて、

ご本人に少しでも、近くなったような気がしました。

ぜひ、足を運んでみられてはと思います。

ブルーラインの邑久ICを降りてすぐを、左に(南に)曲がり、

そのまま6キロほど(結構曲がっていますが1本道です)進むと、

突きあたります(信号があります)ので、左に曲がって、

200mくらい行った左側です。

瀬戸内市役所の牛窓支所の4階です。

私の車のナビですと、住所の

瀬戸内市牛窓町牛窓4911

で、行き先が表示されました。

 

おしまい。おしまい。

 

PAGE TOP