スタッフブログ一覧

2011.05.14

朝光 ⅸ

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

明るい未来を連想させてくれると思う、朝の光のお話しで、

9回目になりました。

先日、青春18きっぷで四国に行きました。

土讃線(どさんせん)に乗って、

吉野川の鉄橋を渡っていたとき、

朝7時半ごろです。

偶然、私の乗っている列車が

朝の光に照らされて写っていました。

かわいらしくて、気に入っていて、

しばらく、私のパソコンのデスクトップを飾っていました。

土讃線は瀬戸大橋からすぐの多度津駅から、南に向けて

四国を縦断していて、中間あたりから高知までは、

ほぼ吉野川に添って走ります。

大歩危(おおぼけ)のあたりです。

車窓を眺めなからの、ゆっくり旅にはいいとこです。

朝の光のお話しはこれで最終にしたいと思います。

次からは、別のお話しで、、

 

おしまい。おしまい。

 

PAGE TOP