スタッフブログ一覧

2011.05.07

中蒜山に登ってきました

STAFFBLOG

先日、中学1年生の息子とふたりで、中蒜山に登ってきました。

前夜、自宅を出発し、山の麓で車中泊です。

 

朝の冷気に震えながら、ベーコンを焼く息子。

 

「日の出と共に出発だ!」

と意気込んでいた父ですが、なんだかんだで、6時半、登山開始。

剣道をやってるくせに、意外に寒がりな息子。

 

蒜山の街を覆う雲海に、しばし見とれ・・・

 

見上げると山桜。

 

足元には花びら。

 

残雪を横目に、ひたすら足を運び・・・

 

ようやく5合目。

 

ここから急坂。

 

よく滑る危なっかしい鎖場を越え、後ろを振り返った息子が、

「おお~!」。

絶景かな。

黄砂で霞んでいるのが、ちょっと残念。

 

頂上が見えてきました。

息も絶え絶えの父を残し、駆け出す息子。

 

登頂!

後ろは上蒜山。 その後ろに、かすかに大山が見えます。

 

時間が早かったので人も少なく、ゆっくり弁当を食べることが出来ました。

 

休憩の後、下りはサクサクと・・・

 

写真撮影も忘れず・・・

 

お昼前に、無事下山。

締めは、名水を頭から浴びて・・・

ひゃ~気持ちいい~

 

おとこふたりの休日でした。

 

 

PAGE TOP