スタッフブログ一覧

2011.04.21

朝光 Ⅵ

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

今日も、明るい未来を連想させてくれると思う、

朝日のお話しで、6回目になりました。

私の住んでいます比較的地元の

日生の沖合に、日生諸島があります。

大小いくつかの有人島と、無人島があります。

地元でありながら、

ほとんど行ったことがありませんでしたので、

6時35分発の朝一番のフェリーで

渡航してみました。

1年前の今日、4月21日のことです。

出発してすぐのとこです。

防波堤のまだ内側です。

正面は、鹿久居島(かくいじま)と思います。

15分くらい走ったとこです。

右が頭島(かしらじま)で、左が鹿久居島だと思います。

頭島と鹿久居島を結んでいる、頭島大橋です。

数年前に出来たのですが

まだ、いまだに一度も渡った事が無いのです。

日生諸島の中で一番沖にある

大多府島(おおたぶじま)に向かっていたのですが、

途中、思わないいい景色でした。

 

菊政

 

PAGE TOP