スタッフブログ一覧

2011.04.10

朝光 Ⅳ

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

桜の季節になりましたので、

今日は桜のお話しをしてみたいと思います。

「宗堂桜(そうどうざくら)」という、

大変、めずらしい桜があります。

岡山市東区の瀬戸町宗堂というところだけに

咲いていて、天撚記念物にも指定されているようです。

 

 

以前から、存在は聞いたことがあったのですが、

昨年始めて、観に行きました。

 

 

宗堂桜の里、という公園にたくさん咲いていました。

 

 

 

観たことない、独特のめずらしい花です。

朝の光に照らされて綺麗でした。

 

 

 

同じ公園の隅に咲いていました。

たぶん、野性と思うのですが、

このお花も、可憐でかわいい、

 

菊政

 

PAGE TOP