スタッフブログ一覧

2011.04.02

朝光 Ⅱ

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

明るい未来を連想させてくれると思う、

朝の光のお話しをしてみたいと思います。

数年前に、真庭市のお客様にお伺いしました時に

醍醐桜という立派な桜があるのだ。と教えて頂きました。

不覚にもこの時初めて、醍醐桜の存在を知りました。

次の春には、行けませんでしたので、

その次の春に、会いに行きました。

一昨年の、4月10日のことです。

朝3時に家を出て、5時過ぎに着きました。

じっと、静かに日の出を待ちました。

山の稜線から、朝の光が差してきた瞬間です。

1時間ほど、じっと待ちましたが、

全く退屈しませんでした。

醍醐桜は、樹齢700年とも1000年とも云われていて、

永い、永い、年月を風雪に耐えてきたのだと思うのです。

すごい、存在感です。

この後、みるみる明るくなり、

満開の桜の花が、逆光に映えて綺麗でした。

 

菊政

 

PAGE TOP