スタッフブログ一覧

2010.12.13

スタンプラリー その6

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

またも、スタンプラリーの続きです。

岩山(いわやま)駅です。

新見駅から岩山駅まで、8キロちょっと歩いて来ました。

スタンプラリー8つ目の駅です。

新見駅から姫新線(きしんせん)に乗れば

次の駅ですが、2時間以上接続の待ち時間が

ありましたので、歩いて先回りしました。

トイレもいい感じの建物です。

この建物がトイレでなくて、お家でしたら

住んでみたら楽しいかも、

まず、中に入ってみました。

スタンプラリー、スタンプラリー、

8つ目が出来ました。

あと1駅になりました。

まわりも見てみました。

井戸だあ、

気が付いたら、列車が来ていました。

新見からスローペースで歩いていたら

駅での時間がなくなってしまったのです。

岩山駅の周りの家並みも散策したかったのですが

できませんでした。

もう少し滞在したかったです。

でも、又のお楽しみで、

到着。乗りました。

出発。

姫新線もなかなか、いいですよ。

乗っているだけで十分楽しい線路です。

ご紹介は、又の機会ということで、

いきなり、

美作千代(みまさかせんだい)駅です。

線路の先に写っています。

津山駅の2つ手前の駅なのです。

岩山駅を出発して1時間ちょっと経っています。

 着きました。

降りると、一番に目に入りました。

美作千代駅は、NHKが放映している、

「にっぽん木造駅舎の旅」で紹介されたのです。

間違いないのです。私も見ましたので、

忘れない間に、スタンプラリーです。

やった。9つ全部できました。

最近、いろいろな番組で、

「全部、完食」や、「大きく、巨大な」といった

2重の表現をよくされるようになっていますが、

私も、「全部、完了」、と言いたい気分でした。

想定以上に嬉しかったです。

これをコピーして、JRさんに送ると

オリジナルホルダー(このスタンプラリーの用紙を入れるためのもの)

が抽選で50名に当たるのです。

じつは先日、応募したのです。

このようなことをする人は少ない。

と思っていましたが、どうも、多そうで、

確率低そう、です。

 

 

ざぶとん、あったかそう

外からです。

渋くていい建物です。

駅舎から、駅前を見た様子です。

駅前がロータリーになっています。

真正面からです。

ロータリー越しに、

昭和33年の千代駅と周辺の航空写真がありました。

1時間ほど滞在しました。

津山行きが来ました。

津山で、津山線に乗り換え、

岡山駅から山陽本線で備前まで帰りました。

スタンプラリーの完了とともに、旅は終わりました。

1日1000円乗り放題は、

ほとんどお金がかからないし、

楽しく、いい企画でした。

おしまい。おしまい。

 

PAGE TOP