スタッフブログ一覧

2010.11.27

TOTO 大阪ショールーム

STAFFBLOG

 

今日は、ショールーム見学の続きです。。。

 

20階に着きました。

TOTO   DAIKEN  YKKAP  コラボレーションショールームです。

20階を全部使っています。

 

 

 

入ったら、クリスマスの小物に、つ い 反応してしまいました。

中は撮影禁止ですけど、特別に許可をもらって

「撮影許可」と書いた腕章をお借りして

写させて頂きました。

 

 

かわいいです。お値段が付いているのは、

ここで販売するのではなく、

お客様が気にいられたら、その百貨店に買いに・・・。になります。

 

 

立派な、打ち合わせコーナーです。

 

 

見晴らしバツグン、いいお席です。

 

 

 

とっても広いです。

 

 

1ヵ月に、O千組の来場があるそうです。

 

 

 

 

 

いろんなキッチンが、いろんなパターンで展示されています。

 

 

トイレのモデルです。

シックな感じで、坪庭があるトイレの提案です。

 

 

 

こんなトイレも、

 

 

ユーティリティー

こんなスペースがあったら便利そう。

 

 

お風呂。

テラスを通って入るお風呂。です。

 

 

節水トイレの実演です。

透明の断面になっていて、水を流した時の様子がよく見えます。

以前は、20リットル必要でしたが、

最近は8Lになって、ごく最近は6L

だんだん少なくなっていて、

このトイレは4.8リットルという、

 超節水トイレです。

 

 

 

トイレのトップメーカーだけあって、充実した展示でした。

 

 

中庭につながったキッチンです。

 

 

手すりです。介護機器も、

 

 

飲み物はフリードリンクです。

ショールームのいろんなところにありました。

 

 

 タオル掛け。これも考え出すと楽しいですよね。

 

 

ユニットバスの色あわせが出来ます。

 

 

ブルーのカウンターが鮮やかな洗面です。

 

 

水栓金物も展示してました。

 

 

 

丸いお風呂が面白いので、見ていましたら、照明が点いて

色もだんだんと変わります。

とっても高級なお風呂でした。

 

 

 

大きくて、きれいなショールームです。

次は、DAIKENさんとYKKAPさんの紹介をしますね☆

 

藤田でした ☆☆

 

PAGE TOP