スタッフブログ一覧

2010.11.20

グリーンモデルフェアー・・☆☆

STAFFBLOG

 

大阪港の沖に、「インテックス大阪」 という大きな国際展示場があります。

ここで、11月19日・20日・21日とグリーンモデルフェアーが開催されました。

 

リフォームのいろいろの情報を発信、紹介する催しでした。

リフォームのメンバー数人で、昨日見学に行きました。

TOTO、DAIKEN、YKKAPさんの主催ですが

他にも、いろいろ出展されていました。

会場内は、撮影できませんので、画像がなくて残念なんですが

TOTOさんの実演(実験)が面白かったので

承諾を頂いて、写させて頂きました。

 

左が普通のシャワーです。

右が、TOTOさんの、新型シャワーです。

「エアインシャワー」 といって空気を混ぜることで

節水と、心地よい使用感を実現しているそうです。

 

1)    同時にシャワーを出し始めます。

2)    ストロボが、パッ、パッ、パッ、と

   光って水滴が止まって見えるようになっていました。

   空気を混ぜることで、水滴の粒が大きくなっているのが

   見えるようにする目的のようでした。

3)     見る見る、使った水が下に溜まりますが、

   「エアインシャワー」 のほうが、本当に3分の2

   くらいの量しか溜まらないです。

 

   他にも、いろいろありましたのですが

   写真が無いので、説明が出来なくてごめんなさーい、

   リフォームの、ビフォア、アフターが実施のお部屋ごと再現

   されていて、わかりやすかったです

  (それから、それから、北海道展も良かったです。試食もたくさんしました。)

 

 会場を出て移動して、梅田に来ました。

 阪急百貨店のメンズ館です。

 この前にある、梅田阪急ビルの20階に

 TOTO  DAIKEN  YKKAP コラボレーションショールーム があります。

 

この巨大なエレベーターで、まず15階に上がります。

写真なんで、実感がないんですけど

タタミ6帖くらいの広さのエレベーターです。

ビックリ・・・。

 

15階は、スカイロビーといって、

広いスペースになっていました

見晴らしバツグン。

 

 

このビルの建替のストーリーが、パネルになっていました。

 

 

ここで、エレベーターに乗りなおして、20階に行きます。

ショールームの見学の報告を次回にしますね☆☆

                            藤田でした。

 

PAGE TOP