スタッフブログ一覧

2019.08.25

因島 水軍まつり

STAFFBLOG

こんにちは、工務のおじさんランナー三宅です。

 

今日、尾道市の因島に行ってきました。

 

リフォーム工事でも何度も行ってますが

 

今回は、長男の勇姿?を見に行きました。

 

因島 水軍まつり  で  開催される  小早(こはや)レースに参加したのです。

 

小早は、あの 村上水軍の伝令船 として活躍していた船だそうです。

 

出場   63チーム、内、小中学生チームが20チームと

 

村上水軍の伝統を 島 全体で 引き継いで行こうとする 祭り  って感じでした。

 

ビーチは、参加チームのテントで賑わい、隣接の公園は、出店がいっぱいでした。

 

全長  1000M の コース、なかなかの 迫力でした!

 

 

結果は、残念ながら 予選落ちでしたが、楽しませてくれました。

 

おじさんランナー三宅、子供たちに負けないよう、新しい事にチャレンジしていきたい!

 

と思う、今日 この頃でした。

 

 

 

PAGE TOP