スタッフブログ一覧

2010.10.24

下蒜山に行ってきました

STAFFBLOG

こんにちは、大森です。 ひさびさの登場です。

先日の休みに、下蒜山の登山に行ってきました。

夜明け前、犬挟峠の登山口を出発しました。

午後から雨の予報でしたので、遅くとも昼前には下山する予定です。

 

早朝でしたから、他の登山者の姿も見えません。

 

何カ所かの鎖場を越え・・・

 

ヤブを抜けると・・・

 

展望の良い尾根に出ました。

でも、まだ、五合目・・・

 

雲居平で、少し休憩をします。

これから目指す、下蒜山の山頂が見えます。

 

花を楽しみ・・・

 

のんびり景色を楽しんでいると・・・

 

なんだか、雲行きが怪しくなり・・・

 

ついには、雨が。 予報より、ずいぶん早くやってきました。

山頂も、かなり風雨にさらされている様子。

しばらく悩みましたが、やむなく、引き返すことに決めました。

 

ルートを戻り始め、ふと、後ろを振り返ると・・・

山頂に虹が!

雨の中、この素敵なプレゼントに、しばし見とれていました。

これだから、山登りはやめられません。

 

下蒜山登山、雪の降る前に、もういちど挑戦します!

大森でした。

PAGE TOP