スタッフブログ一覧

2019.05.27

花粉症には、ワセリン!

STAFFBLOG

こんにちは、工務のおじさんランナー三宅です。

なが—い、花粉の季節が、やっと終わったようで、

そろそろ ラン しようかと思う 今日この頃です。

さて、花粉といえば、全国的には、 花粉ですが、

ここ岡山では、ひのき 花粉の量も、かなりのものです。なので、

鼻水、鼻詰まり、くしゃみ、目のしょぼしょぼ とのお付き合いが

         なが——いんです。

どうして ひのき 花粉が多いのかと思っていたら、今日の山陽新聞に  

その答えが、載ってました。

  『 2018年 岡山県 ひのき丸太 生産量:全国1位!!! 』

花粉症の私にとっては、厳しい 響きですが、反面 大好きな木でもあるので、

なんだか、嬉しく 誇らしいです。

花粉との闘いの季節は 今年から強ーい味方を 見つける事ができたので、

本当に、楽に過ごす事ができました。  それが これです。

ワセリン と 綿棒  

朝、鼻の中を 膜を張るように塗ると 効果抜群 鼻水 ゼーロー!

皆さんも、来年、試してみてください。

ちなみに、左が杉、右が桧 の 葉です。 山を見る時の参考にどうぞ!

 

PAGE TOP