スタッフブログ一覧

2019.05.07

令和元年初日

STAFFBLOG

こんにちは、山室です!いよいよ「令和」スタートしましたね。

公表される前からも、公表されてからも大きな話題でしたので、

やっと!といった気持ちです。

日本の古典「万葉集」から引用された元号なので、

世界の中での日本人らしさ、日本文化をより大切にしたいなと思いました。

と、いうことで令和のお祝いに令和元年初日に「伊勢神宮」に行ってきました。

令和のご挨拶に大勢の参拝客が、、、すごい行列でした、、、。

気を取り直して、熊野本宮大社にもお参りしてきました。

熊野本宮大社は熊野三山のひとつです。

世界遺産「熊野古道」によって、熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社が結ばれています。

サッカー日本代表のシンボルマークである八咫烏(ヤタガラス)の信仰で有名なので、

サッカーのお守りもありました。

八咫烏は導きの神様として信仰されているそうです。

令和が良い時代になりますよーに!!

令和もライフデザイン・カバヤ リフォーム部をよろしくお願いいたします。

PAGE TOP