スタッフブログ一覧

2018.11.12

秋の味覚

STAFFBLOG

早いもので、もう11月の中旬です。この時期我が家では庭の柿の木が実を付けます。毎年今頃収穫するのですが、今年は、冬の間に枝をかなり伐採したので、どうかなと思っていましたが又今年も豊作でした。そろそろ次の休日には収穫時期かな、結構大変ですが気分転換には良いです。収穫した実は近所や知人に御裾分けです。柿木には、いろいろな鳥が来て、柿をツイバムので実が落ちて掃除も大変です。又、鳥があちこちに糞をするので、植えたはずの無い木が生えてます、これも又自然で良いかもね。手入れは大変ですけど、一本位実のなる木が有っても良いと思いますよ。

実が落ちると、虫が来るので早めに片付けます。

庭師の平川でした。

PAGE TOP