スタッフブログ一覧

2018.08.03

おりづるタワーに行ってきました☆

STAFFBLOG

こんにちは!山室です♪

もう8月ですね、、、暑いです(><)

先日、広島の原爆ドーム近くにある「おりづるタワー」に行ってきました。

もともとあったビルを改修して、2016年にオープンしたそうです。

カフェや物産館、展望スペースがあります。

屋上階の「ひろしまの丘」から「原爆ドーム」や「広島城」が見え、

外の風がそのまま通り抜ける開放的な空間でした。

夏場の直射日光や西日が入らないようにしているそうで、空調設備がないのに

涼しくて過ごしやすかったです。

12階には「おりづる広場」があり、来館者が折ったおりづるを、

ガラスで吹き抜けになった建物北側の「おりづるの壁」に落とし入れる事が出来ます。

足元に、みんなが折ったおりづるがたくさん敷き詰まっていました!

私も願いを書いて、おりづるを投下しました。

もうすぐ「終戦の日」ですね。もちろん書いた言葉は「世界平和」です。

1階の物産館にも素敵なお土産が置いてありましたよ♪

PAGE TOP