スタッフブログ一覧

2018.07.20

酷暑の中で草むしり

STAFFBLOG

 

毎年の行事ですが、庭の雑草取り、取っても取っても直ぐに生えてくる。生命力の凄さが解りますが、この暑い中、ヤンナッチャウ。庭の管理は私の持ち場ですので、休みの度に実施してますが、これが結構大変な作業なんですよ。藪っ蚊はいるし、先日は大きなムカデが出たし、一応殺虫剤を巻いてから孤軍奮闘するのですが敵もさるもの必死に抵抗してきます。2時間程の作業ですが、何とか終了した時は達成感は有りますけどね。まだまだ、この夏何回奮闘するのかな。男はつらいよ。

こんな感じで、ドクダミやら、なんやら名も知らぬ雑草が繁茂してます。

道具はこんな物です。頑張ります。

ドクダミです。地下茎で生えるから、すぐに繁茂します。根こそぎ取っても直ぐに生えてきます。しぶといです。

ちょっとの時間でこんなものです。

きれいになりスッキリしました、これで暫くはOKかな。でもこの夏中あと何回するのかな。今日はビールがうまいぞ。平川でした。

 

 

PAGE TOP