スタッフブログ一覧

2018.04.06

花より饅頭

STAFFBLOG

こんにちは!山室です。

来週から少し雨の日が多くなりそうですね、、、。

季節の変わり目、体調管理にお気を付けください。

今回は桜も散りかけているので、美味しいお饅頭

高梁市成羽町の銘菓をご紹介します♪

三宅製菓さんの「備中神楽 面最中」です!

すごいインパクト!!そしてなかなかのボリュームで、中のあんこも美味しいです♪

ちなみに、このお顔は八岐大蛇退治に出てくる奇稲田姫(クシナダヒメ)のお顔です。

備中神楽は重要無形民俗文化財なので、見たことある方も多いのでは?

外国の方へのお土産にもウケそうですね!

そして、忘れてはならない、、、三宅製菓さんの伝統の味!

金平饅頭です!!

白あんがたっぷり入っていて、しっとりしていて、

美味しくいただきました♪

ごちそうさまでした★

PAGE TOP