スタッフブログ一覧

2018.03.29

河津桜

STAFFBLOG

 春が来た~ 春が来た~ 春が来ました~

 ここ何日か初夏のような暖かさで桜が一気に咲き始めましたね

 桜の花びらを見ると心癒されますよね、桜大好きな人見です。

 今日から岡山の後楽園はさくらカーニバル 

 行きたいな~!!!

 桜と言えばソメイヨシノですが、ソメイヨシノより1ケ月半程早く

 2月上旬から3月上旬まで咲く 「河津桜」ご存知ですか?

 ピンクの濃い色で花びらが大きく1か月に渡って咲きます

 気温の変化によってつぼみが開いたり閉じたりを繰り返して

 一気に咲かないので1か月も花を楽しめるそうです

 

遠目に見ると桃の花に似てますが これが 河津桜です

岡山市南区にあります、dowaホールディングスさんが児島湖の環境整備の

一環で児島湖花回廊サポーターズクラブを設立されて取り組んでいらっしゃいます

毎年3月上旬にさくらまつりを開催されているようです、来年皆様お出かけされたら

いかがですか ^^

PAGE TOP