スタッフブログ一覧

2018.02.02

日本100名城めぐり 2

STAFFBLOG

こんにちは、山室です。

日本100名城めぐりをまたしてきました。

1年に10か所めぐっても10年かかるので、

ちゃんと終われるのか、、、地道に楽しみたいと思います。

丸亀城(香川県)

現存12天守のお城です。

讃岐富士・こんぴらさん・瀬戸大橋など見れて眺望が最高です。

坂がきつかったので、全力坂みたいにダッシュしたくなります。

(私はしていません。)

松山城(愛媛県)

勝山の山頂にある現存12天守のお城です。ロープウェイでも登れます。

天守の中には撮影用の甲冑があり、武将気分も味わえます。

(私もしました。)

松江城(島根県)

こちらも現存12天守です。時間的に宍道湖の夕陽も見れて綺麗でした。

国宝指定された5城のうちの一つです。

(他は犬山城、松本城、彦根城、姫路城だそうです。)

いつか私も自分のお城を建てたいです。ライフデザイン・カバヤで!

PAGE TOP