スタッフブログ一覧

2017.10.05

岡大のカフェに行ってきました

STAFFBLOG

こんにちは。山室です。

お休みを利用して、以前から行きたかった「Jテラスカフェ」に行ってきました。

岡山大学の構内にあります。

一見するとどこまでが外で、どこからが中なのか分かりません。

ただのカフェとは違うんです。

世界的な建築ユニット「SANAA」によって建築されたカフェです。(詳しくはHPご覧ください)

ランチを頂いたのですが、これにも楽しい仕掛けがありました♪

一見すると「これだけ!?!?」と思ってしまいますが、、、

3段のお重になっていて、

美味しそうな料理が出てきました!!

料理はまず目で楽しむもの。という言葉を思い出しました。

お出かけするのに良い季節なので、近場でカフェめぐりも楽しいですね♪

また良い場所あったら、お知らせします(^^)

以上、山室でした。

PAGE TOP