スタッフブログ一覧

2017.09.17

スズメバチに注意しましょう

STAFFBLOG

先日、某邸を改修時に天井裏に何と巨大なスズメバチの巣が有りました。     直径で40センチ程の大きさです。天井を解体した後に発見したのですが、幸いなことに、この巣は既に住人が退去しておりましたので、事なきを得ました。もし、居たとなると大変な被害になっていたと思います。大工さんも見つけた時は、さぞ、胆を冷やしたことでしょう。この時期、スズメバチの被害をニュース等で耳にしますが皆様も、建物の改修時や野山を散策する時等、ハチには気を付けて下さいね。刺されると痛いですから。本当に。

これがスズメバチの巣です。大きいです。

改修工事は、傷んだ天井の改修工事を致しました。これがビフォーです。

そして、これがアフターです。きれいになりました。

この様に、リフォーム部では、どんな仕事でも請け負いますので、皆様、何でも相談して下さいね。平川でした。

PAGE TOP