スタッフブログ一覧

2017.07.09

しまなみ海道に行ってきました

STAFFBLOG

こんにちは!山室です。

この前、しまなみ海道を自転車で渡ってきました♪

尾道~今治まで、、、ではないですが、向島~生口島を往復約70km走りました。

(しまなみ海道の片道くらいの距離ですね)

 

まずは因島の大山神社でお祈り。

写真手前の鳥居は自転車を持ったままくぐって、お参りが出来ます。

自転車神社としても有名ですが、主祭神の大山積大神は建築土木の神様でもあります。

たくさんのサイクリストさんが訪れている神社です。

しっかりお祈りをして、かわいい御朱印を頂きました。

自転車のお守りもたくさんありましたよ。

生口島の「ドルチェ」でジェラートも食べました♪

サインがいっぱいありました。

しまなみ海道は海がきれいで景色が素晴らしく、

美味しい食べ物や観光名所も多いので、またチャレンジしてみたいと思いました。

梅雨明けが待ち遠しいです。

PAGE TOP