スタッフブログ一覧

2016.12.27

荒神社様の改修工事をいたしました

STAFFBLOG

改修前の神社です。経年変化で趣が有りますが、拝殿の痛みが目立ちます。

観音扉も長年の風雨で修繕が必要な状態です。

拝殿の柱や梁も経年の変化で腐食がすすんでおりました。

 

調査中、神社の主でしょうか、大きな蜘蛛が這い出てきました。

 

修繕工事を行うため、鬼瓦も降ろしました、初めて見る形状です。

よく見ると、菊の花とつぼみ、葉をデザインしております。素晴らしい見事な出来でした。

拝殿の柱と梁を取り替えきれいになりました。梁の加工に時間と費用が若干かかりましたけど。

観音扉も取り替えてよくなりました。

完成手です。これで新年を迎える事ができます。

皆様、参拝に行って下さいね。——-平川でした。

PAGE TOP