スタッフブログ一覧

2016.11.14

おかやまマラソン当日

STAFFBLOG

こんにちは!山室です 😉

ついに、おかやまマラソン(フルマラソン)走ってきました!!

スタート前の状況です。

凄い人だかりです。参加者1.5万人だそうです。

スタートゲートは遥か彼方、

総合グラウンドの端っこからのスタートになりました。

人の波に埋もれて、とても走れません。

歩きながら、やっとスタートゲートを通過しました。

そして、肝心の結果は、、、

第6収容関門に2分ほど間に合わず、バスに収容されてしまいました。

この関門がくぐれたら、岡南大橋を渡れるところでした。

でも、28.5km走れたので、とっても嬉しいです(^^)

今回のフルマラソン完走者は1万3312人(完走率90.1%)との事です。

みなさん本当にすごいです!!お疲れ様でした。

今回走ってみて、沿道の応援とボランティアの方の力をすごく感じました。

沿道で応援してくださった方は16万8000人だそうです。

くじけそうな時の声援は本当にガッツが湧いてきます。かなり支えられました。

次回はもっと!!と思える良いマラソンが出来ました 🙂

(岡南大橋を渡って、ラーメンも食べたいですし、、、)

応援して下さった皆さま、本当にありがとうございました!!

PAGE TOP