スタッフブログ一覧

2016.09.26

ジョギングコース:りんご園

STAFFBLOG

こんにちわ、工務の三宅です。

スポーツの秋も間近!

市民ランナーを称する私のジョギングコースを紹介します。

第1回目は、ショート編:我が故郷を見渡せる農道コースです。

カバヤカラーのウェアでスタート。

 今の季節、岡山ではめずらしい、りんご園への案内看板をたどるコースになります。

 

 県道35号(玉島から矢掛)、山陽自動車道をくぐる手前の橋を渡って農道へ、

 

  ピーチセンター前を通過

    ここで大きく右へ

 

坂道はゆっくり走ります

そして、玉島の町が見渡せるコースに出ます

手前は山陽自動車道、中央が山陽新幹線、遠くに水島工業地帯が見えます

今日は、ちょっと寄り道をしてみました

農道から少し上った所に、りんご園があります

11月頃まで、りんごが味わえますよ

そしてここからは、瀬戸内海まで見渡せます

ここまで家から、ゆっくり走って15分、4月には、桃の花でピンクに染まる自慢のジョギングコースです。

アップダウンもあり、刺激的なコースでもあります。

 さて、私は10月16日の蒜山マラソン(10キロ)に向けて、がんばろっと!

PAGE TOP