スタッフブログ一覧

2016.08.29

お風呂用スポンジ

STAFFBLOG

 こんにちは、西田です。

 今回は私が最近お風呂掃除に使っているスポンジをご紹介します。

 家では私がお風呂掃除の担当をさせて頂いています。

 ユニットバスの床に水が逃げるよう溝があるのですがそこに赤カビがよく発生する・・・。

 床が白っぽい色なのでよく目立つ!

 そこでいろいろなスポンジや歯ブラシを使って掃除をしてはみるのですが、なかなか落ちないし重労働 🙁

 ホームセンターなどに行った時にはいろいろ探してはみるのですが、コレってなのが見つかりませんでした。

 今回紹介させて頂く物は最近見つけたもので凄くイイ。

 東和産業さんから販売されている「お風呂のカビ取り」 最高です 😮

   特長  ・微粒子研磨材不織布使用で、水だけでキズを抑えてカビをかき落とします。

         ・不織布面は壁面のカビに、ブラシ面は凸凹面のピンクカビにおすすめです。

         ・スポンジでは洗えない細かな凸凹面に残った汚れをブラシでかき落とします。

         ・力の入れやすい薄型タイプです。角が洗いやすく水切れが良い形状になっています。

         ・保管に便利なヒモ付。

 このブラシ面の凸凹がGOOD!今までより簡単に掃除ができ、赤カビが発生にしにくくなったかも・・・。

 ちょっと写真ではわかりにくいですが短い毛が生えてます。

 たぶん、この毛と毛との間隔、長さがミソだと睨んでます 😕

  

  ブラシ面で使用しない方がいい材質がありますので注意書きをよく読んで使用してください。

  大体のホームセンターに置いてあると思うのでぜひ購入して使用してみてください 😉

  ちなみにお値段は ¥300-ぐらいだったとおもいます。

PAGE TOP