スタッフブログ一覧

2016.07.21

3on3 basketball 

STAFFBLOG

こんにちは!!

リフォーム部工務課の山岡です。

「今年の梅雨はよく雨が降るな~」と思われていた方も多いとは思いますが

それもそのはず、岡山県は平年の1.8倍もの降水量があったみたいです。

これだけ雨が降っちゃうと外部作業が思うように進められず、

現場管理が非常に難しかったのですが、先日やっと梅雨明けの発表があり

ホッとしています。

その梅雨明けの発表があった日が丁度お休みの日で

知人に誘われてバスケットボールの3on3のイベントに参加させてもらいました。

3on3とはストリートバスケが発祥で本来の5人vs5人で行うバスケとは違い

ハーフコートで3人vs3人で試合を行います。

先日、岡山のイオンでもプロチームの試合があったりと

段々と知名度をあげてきている競技です。

普段僕がクラブチームに所属してしているバスケットボールは

体育館で行う、いわゆる普通のバスケットボールなので青空の下でするバスケットボールは

新鮮で非常にいい経験をさせていただきました。

暑くて、汗だくになってもやっぱり体を動かすのは楽しいですね。

シュートを打っているのが僕です!!!!

このシュートはめでたく入りましたとさ(*^^)v

PAGE TOP