スタッフブログ一覧

2015.07.19

ジャンピー

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

”ジャンピー”とは

”ジャンボピーマン”のことなのです。

先日、苗を頂きました。

14日火曜日にお庭に植えました。

ホームセンターの表に山積にされていた園芸用の土を3袋買ってきて

お庭の土とスコップで混ぜて、石で囲って完了です。

大きいのがたくさん生ってくれるかな、

たのしみ、たのしみ、

昨日の晩観に行きましたら、

なんと、

蝉の幼虫が葉っぱの下に居たのです。

そのままそっとしておいて、

今朝、観に行きましたら、

殻になっていました。

飛び立っていたのです。

よかったです。

この場所には樹木は全くなく、

蝉の幼虫が住んでいたはずは無いと思うので

きっと、、

園芸用の土の原料の腐葉土の中にいた幼虫がそのまま袋に入って、

私が知らないで土と混ぜた時も無事で、

地上に出たら、つかまるためのジャンピーがあって、

偶然の、偶然の、偶然、だったんだ、

すごい、

よかったぁ、

おしまい。おしまい。

PAGE TOP