スタッフブログ一覧

2015.07.01

夢百笑さんの放し飼いたまご

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

岡山方面から”ドイツの森”の入り口を過ぎてすぐ左側

菊ヶ峠の上がり口のあたりに、

あるのです。

夢百笑(ゆめひゃくしょう)というお店です。

こんにちは、

地域にお店が無くなったので

これでは困る。ということで、

ボランティアで運営するお店を創られたようなのです。

地域の産物もいろいろ置いてあって

道の駅のような雰囲気もして、

なかなか楽しいのです。

ここに、

おいしさのこだわり

岡本農場の朝採りもみじ卵

があります。

(無くなっているのは、3つあったのを3つとも私が買ったからなのです。)

レジでお金を払っています。

私の買った卵が手前に写っています。

店員さんが写っていないのは、

「写真を写させてー」とレジの方に言いましたら

居なくなってしまったのです。

「ラーメンはいかが、」 レジの方

500円だそうで

ちょうどお昼時でしたし

「食べます。」 私

先にレジでお金を払って

「こんにちは、」

やはり、

カメラを向けると皆さん隠れるのでした。

お水はセルフ

おにぎりもありました。

作ってくださっています。

出てきました。

ありがとう。

美味しくいただきました。

買った卵です。

放し飼いの鶏さんが産んだ卵なのです。

白身も黄身もぷるんぷるんしていて、

とても美味しいのです。

いつもとても親切に接してくださるのです。

また来ますね。

おしまい。おしまい。

PAGE TOP