スタッフブログ一覧

2015.05.16

流レールシンク

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

今日15日(土)と明日16日(日)の2日間

クリナップさんの岡山ショールームで

春のキッチンフェスタが開催されています。

今朝、10時のOPENと同時にお客様とご一緒に参加しました。

入ってすぐ、クリンレディー用の新型シンクの実演。

排水口が横にあって、

しかも、コンロとシンクの間の調理スペース側にあるので

キッチンの生ゴミ捨てが、三角コーナーまで最短。

それに、三角コーナーの真下が排水口なので

三角コーナーからの滴りがそのまま排水口に流れるので

シンクが汚れない。

シンクの排水が手前に流れてぐるっと回るので

ゴミを広げないで集めて、感覚的にも自然。

三角コーナーです。

1枚のステンレスを絞って作っているので全く継ぎ目がなくて、

お手入れが簡単。

排水のゴミを受ける「排水かご」もステンレス製で継ぎ目がない。

お手入れ簡単。

 シンクのミニテュアを背負っての熱演です。

排水口です。

排水かごを置いた状態です。

継ぎ目がないのもいいと思うのですが

シンクに「排水かご」がピッタリ合わさっているのが”すごい”と思うのです。

たくさんのご来場者でとても盛況でした。

新しくラインナップに加わった扉です。

ご一緒させて頂いていますお客様のキッチン扉も決まりました。

これも新色なのです。

洗面台はこれにすることになりました。

Tiaris(ティアリス)という洗面台です。

人工大理石のシンクが綺麗です。

 つい小物にも目が、、

全くの私見ですけど、

クリナップさんのキッチンは、

溶接の端や、金物の角の面取り(写っていませんけど)や、

とても丁寧にできているといつも思うのです。

作る人たちの気合いを感じるのです。

では、また、菊政でした。

PAGE TOP