スタッフブログ一覧

2015.04.30

まねき猫

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

岡山市と備前市を結ぶバイパス線 ”ブルーライン” には

道の駅が2つもあります。

備前市に近いあたりにある “黒井山グリーンパーク” にトイレに立ち寄りました。

あっ、黒ネコ

毛並みがいいので、飼い猫かなあ、

ここにも、猫ちゃん、

警戒心、ありあり、

でも、かわいいです。

さっきから、”んごーっ、んごーっ、”と2匹でけんかをしている鳴き声もしています。

居ました。

トイレの奥のあたりです。

そんなにあわてて逃げなくてもいいのに、

さっきの猫ちゃん。

猫は行動がパターン化するので、

きっといつもの定位置なんでしょうね、

もう少し数が居たら、猫のプチ聖地になるかも、

つい、お店にも入ってしまいました。

私は  ”ぽんぽん菓子” て言ってましたけど、

ぽん菓子です。

以前にも買ったことがあるのですが、

ここのぽんぽん菓子は昔からの味わいがあって美味しいのです。

つい、買ってしまいました。

地元のものや、いろいろ置いてあってなかなかいいのです。

昔塩だそうです。

桶作元治さんの造るお塩も食べてみたいですよね。

猫ちゃんにつられて、

思わぬ買い物をしてしまいました。

猫ちゃんたち、

まねき猫だったんだ、

おしまい。おしまい。

PAGE TOP