スタッフブログ一覧

2014.07.27

Night Zoo

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

池田動物園さんで「ナイトズー」が開催されました。

8月も12日(火)・13日(水)・14日(木)の3日間開催されます。

この間は、夜9時まで開園されるのです。

池田ペットショップさんからのお誘いもあって

行ってみました。

 

地元のバンドの方のようです。

澄んだ歌声で、

ていねいに歌ってくださっていました。

創志学園さんのハンドベル部の皆さんです。

1曲目は、「星に願いを」

綺麗な音色で、

オルゴールの調べのようで、

暑い夏にとても涼くて、ぴったり、

この大きなベル。

見た目と全く違う、

小さくて可愛い音色なのです。

不思議なのです。

2曲目は、「虹の彼方に」

3曲目です。

「いぬのおまわりさん」

軽快で楽しい雰囲気です。

「 D o – R e  -M i 」

最後の曲

「もののけひめ」

終わりました。

拍手!!

演奏が終わった後に

話しかけさせていただきましたら、

楽譜を見せて下さいました。

ひとつのハンドベルは、

ひとつの音階しか出せないので

音階の数だけハンドベルを用意して

みんなで手分けして鳴らすようなのです。

かわいい調べからは想像できない難しさと思いました。

抹茶ソフトクリームを食べました。

ぞうさんです。

元気なのです。

西大寺鉄道の客車です。

もし動いたら 、、

楽しいでしょうね、

エリマキキツネザルです。

ちょっと、ぐったり、

名前が思い出せないのですが、

がー

がー

がーー

って、一番うるさく言ってました。

坂を上がります。

日本原産 ”イノシシ” です。

かわいいです。

ライオンさん。

温暖化している上に湿度が高いので

日本のほうが故郷より暑いのかもね、

「ぬーちゃんの小池」です。

ヌートリアだと思います。

隣で観られていた方が、

「いるよ、いるよ、私の家の近所でいつも見るよ」

とお話しされていました。

岡山市の南部の湿地に住み着いているんですよね。

鹿ちゃん

ひつじさん

レッサーパンダです。

軽トラの荷台の柄がいいですね、

たらいで氷で冷やしたビールとラムネを

売っておられました。

ラムネがいい感じです。

アメリカバイソンです。

さすがに迫力があるのです。

 ダチョウさん

 

 シマフクロウちゃんです。

つい、トトロを連想したりして、

ニシキヘビだったと思うのです

私も怖いのです。

おしまい。おしまい。

PAGE TOP