スタッフブログ一覧

2014.05.05

猫島に行こう ④

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

猫の島、青島に来ています。

青島は観光地ではないのです。

私たちのような猫好きが

お邪魔しているだけなのです。

島には、お店も自販機もありません。

お水や食べ物は持参しておかないと断食になります。

(トイレはフェリーの待合所にありますので安心です。)

  

島の方にお会いした時には、

「こんにちは、お邪魔してますー。」 と

ご挨拶をしました。

私たちが来島しても、

いいことは、ほとんど無いと思うのですが、

みなさん穏やかに接して下さいました。

 

船着場で弁当を広げて食べ始めたら、

猫ちゃんの爪が足に、、

痛くてたいへん。

逃げ出しました。

逃げ出しても、さらに、

猫ちゃんたちに追いかけられました。

(逃げるのも楽しかったりして、、)

 

朝、フェリーでアドバイスいただいた

猫パンチ・弁当の盗難に注意。

の意味がわかりました。

今、防波堤にいます。

学生さんが釣りをしていました。

では、

又も、

サイレントで、

 

 

 

 

また、続きをしますね。

おしまい。おしまい。

PAGE TOP