スタッフブログ一覧

2013.11.08

奥津渓紅葉フォトトレッキング その2

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

「かがみのツーリズム研究会」さんが企画されている

「奥津渓紅葉フォトトレッキング」に参加して

奥津渓(おくつけい)を歩いています。

南の端から歩き始めて、

紅葉の一番綺麗な、

北の端の辺りに来ました。

鮮やかな紅葉だと思うのです。

それに、雰囲気も満点です。

 一段低いところに短い遊歩道がありました。

教えてくださったので下りてみました。

吉井川も上流のあたりは

こんな川幅なんだ。

「 大釣の赤樫」という樹です。

樹齢400年で、

町指定の特別天然記念物だそうで

「銘木百選」にも選ばれています。

 この樹です。

 北に向けて歩いて、

 北の端に来ました。

この橋の手前を右に入るのです。

「地元の人のみが知っているスポット」を、

案内して下さいました。

 ここです。

 露天風呂かな、

手を入れてみましたら、

ほんのり、暖かいのです。

端から、お湯が入ってきていて

天然の温泉のようです。

もし、このまま入浴したら

日本一恥ずかしいといわれている

三朝温泉の露天風呂と同じくらい

恥ずかしいかな、

 左の建物は、某企業の保養所なのだそうです。

元の場所に戻っています。

 みなさん、カメラを持って、

カ メ ラ マ ン 。

時間が近付いてきましたので、

みんなで、集合場所の

奥津甌穴郡(おうけつぐん)前の

駐車場まで、

いろんなお話しをしながら、

歩いて帰りました。

 途中にあった看板です。

最後に、

えがおで、、

 記念撮影。

かがみのツーリズム研究会の方が下さいました。

マイバッグにつけました。

緑の羽根。

後ろ姿もかわいいです。

「おゆりん」っていうんですね。

かがみのツーリズム研究会さんは、

鏡野町の、いろんな団体が集まって

運営されているそうで、

「着地型観光」というのだそうです。

自分で気ままに周るのも、

もちろんいいですけど、

地元の方と触れ合いながら、

いろいろ教えていただいたり、

これも、いいですよね。

とても親切にしていただいて、

よかったです。

楽しい時間もありがとう。

おしまい。おしまい。

PAGE TOP