スタッフブログ一覧

2013.08.08

メンテナンス課の仕事

STAFFBLOG

このたびメンテナンス課に配属になりました 大熊です。

 メンテナンス課はあまり皆さんに馴染みがない部署かと思いますので、

どんなことをしているのかご紹介していこうと思います!!

 どーーーーーん!!

まずは清掃です。

回はワックスがけ

 作業の流れ

  1. 荷物移動
  2. 掃除機がけ(掃き拭き)
  3. 剥離処理(ワックスと取り除く処理)
  4. 水拭き
  5. ワックス

  ※通常のワックスがけでは、3.4の剥離処理は行いません

剥離処理!これがすごい!!

下記写真が剥離処理をした床のビフォーアフター★

もちろん。色白の場所が、アフター!!

ビックリ!!・・・

こんなに色が変わるなんて! ・・・元の色を取り戻しただけなんですけど。

汚れたワックスを取り除くことで、一層きれいに仕上がります。

 剥離処理中(古いワックスを薬で浮き上がらせ、へらで剥がしていきます)

 プロの手にかかると仕上がりも違うんですね。

ワックスかけ恐るべし!!

清掃にも技があります! 清掃って奥深いんですね・・・

一般家庭のワックスがけも承ります。

 長くきれいに使い・住み続けるのは、気持ちいい!!

清掃ももちろん、

エスバイエルカバヤ・リフォーム部のメンテナンス課に、、

大熊でした。

PAGE TOP