スタッフブログ一覧

2013.04.28

若返りまんじゅう

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

先日、お取引先の方が、

「菊政さん、こんなのがありますよ。」

と、教えてくださったのです。

「若返りまんじゅう」という饅頭です。

全国的な賞をもらっているそうで、

お味もきっと、いいのでしょうね。

ネーミングの面白さと、

お味の期待。

で、興味いっぱい。

ずいぶん田舎(失礼)にあるそうで、

しかも、4,5人でされているお菓子屋さんらしいのです。

注文は、HPでも、メールでもなくて

お電話をするのです。

そういえば、いままで秋田の方としゃべったことは

一度も無かったと思うのです。

秋田弁×岡山弁=通じるの?

通じなかったら、標準語(のつもり)があるし、

早速お電話、

期待に反して、ずいぶん流暢な標準語でした。

それに、親切でやさしい雰囲気の応対で好感です。

「東京かどこかの受付センターですか」

気になるので、お尋ねしましたら、

今日はお店が日曜日でお休みなので、

個人でされている電話の代行だそうで、

東京でなくて秋田で受けているのだそうです。

あっさり、会話が成立して、

届きました。

若返りまんじゅうです。

ここで、お味を云々すると

グルメ番組になってしまいそうなので、

コメントは、又の機会で、

振込み用紙が入っていて、

受け取った後に振り込むのです。

若返りまんじゅうを食べる人は

私をはじめ、みんないい人なんだ。

美味しかったですよ。

おしまい。おしまい。

PAGE TOP