スタッフブログ一覧

2013.04.23

広島風お好み焼きのお店

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

旧加茂川町役場

今は

吉備中央町加茂川庁舎のすぐ近くに、

お好み屋さんがあります。

ここです。

「お好み焼き ササキ」というお店です。

久しぶりに来ました。

いつも、「お好み焼きの大」を食べてますが

今回は、「うどんモダン」をお願いしました。

まず、

薄く生地をひいて、

かつおや、天かすをふるのです。

それから、それから、

順番に

ひとつずつ、ひとつずつ、

具を載せるのです。

(私にとって)

本式

制式

正統

のお好み焼きなのです。

やっぱり、お好み焼きは広島風に限る。

と思うのです。

(もちろん100%主観ですけど)

できました。

卵が上に乗っかっていたり、

雰囲気も、かわいくていいのです。

さあ、食べよう。

やさしい感じの生地や

ほくほくしたキャベツや

お好み焼き屋さんのイメージと違う

ぷるんとしたうどんの感触や

いつ食べても美味しいのです。

ごちそうさまでした。

旭川沿いを走っていましたら、

旧旭町役場(今は美咲町)のとこで、

こいのぼりです。

おしまい。おしまい。

PAGE TOP