スタッフブログ一覧

2012.11.30

ひよこ饅頭

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

今日も、食べ物の話題になりました。

岡山駅の西口に、奉還町商店街があります。

レトロな雰囲気が気にいっていて

ときどき、ぷらり歩きしています。

岡山駅側からアーケードに入って

すぐくらいのところの右側にある。

 このお店です。

杉山広進堂というお店です。

今回、初めてお店の名前を意識しました。

ひよこ饅頭

いつも通りかかりに気になるのですが、

買ったことがありませんでした。

ひよこさんが、かわいいです。

なぜか、ペンギンが乗っかっているのです。

 

10個入りで、315円で

ずいぶん安いと思うのです。

けど、餡が入っていないようなので、、

餡いりです。

5個で240円ですので

これも、良心的なお値段だと思うのです。

やっぱり、こっちかな、

10個入りで480円のパックもありました。

 2つ、買いました。

入り口すぐのところに

製造機械がありました。

ここで作っているんだ。

これも、今まで気が付きませんでした。

またね、、

 

自宅に持ち帰って食べました。

レトロな、素朴なお味でした。

懐かしい、カステラの味がしました。

おしまい。おしまい。

PAGE TOP