スタッフブログ一覧

2012.11.07

ミルキー・ウエイ

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

吉備中央町の国道429号線沿いに、

「かもがわ円城」という道の駅があります。

岡山からですと、そこを100mくらい過ぎた、

左側に、、

Milky・Wey <ミルキー・ウエイ>

というお店があります。

手作りパンのお店ですが、

お昼には、ランチもしています。

この写真は、帰りかけに写したので

人が写っていませんが、何組か食事をされていました。

パンは、何度か買いに来たことがあるのですが

ランチは今日が初めてです。

楽しみ。

「プッポウソウ」 という渉り鳥がこの地域の名物

のようで保護活動もされているようです。

早速、ランチをお願いしました。

最初に出てきたのは、お漬物。

つぎから、つぎに、

出てくるのです。

お汁も、

なかなかのボリュームです。

よく見ると、

ご飯がまだなんだ、

出てきました。

どうやら、さらに、メインのメニューがあるそうで、

出てきました。

から揚げです。

独特の色と雰囲気のソースでしたので

お尋ねしましたら、

「デミグラスソースに刻んだトマトを入れて、隠し味をプラスしている」

のだそうです。

揃いました。

すごい品数と、ボリュームです。

食べました。

最後に、トマトサラダを食べました。

器もかわいい。

えっ、

デザートもあるそうで、

シャーベットのアイスでした。

けっこう,おなかが張っていましたが、

もちろん食べました。

品数も多くて、楽しくお食事ができました。

満足。満足。

それに、

から揚げも、ほくほくしていて美味しかったです。

おなかも良くなったので、

パンもみてみよう、

山形の食パンです。

生の練乳や、オール無添加で作っているのだそうです。

あっ、

ねこちゃん。

栗あんぱん、

かわいいです。

買いました。

写っていませんが、

山形の食パンも買いました。

やや甘めの、SOFTなお味の食パンでので、

そのままでも食べられます。

このあと、

お店の方としばらくお話ししました。

「お料理も、パンも、常に進化している。」

のだそうで、

すごい。

私も見習わなければ、

おしまい。おしまい。

PAGE TOP