スタッフブログ一覧

2012.09.25

iVory

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

吉備中央町の国道429号線沿いに、

「かもがわ円城」という道の駅があります。

ここのすぐ角に、「円城寺ふるさと村」の看板がありますので

看板の矢印の通り、西に曲がって坂を上がります。

こーんな景色です。

丘陵地に、民家が点在している感じです。

実は結構家が建っていたのです。

ここのふるさと村をさらに、通りすぎたあたりに

お花屋さんがあるそうで、

最近に偶然知りました。

多分、かなりの田舎でしょうし

お客さん、来られるのかなあ、

興味しんしん

国道から入って、しばらく走ると突き当たりましたので

左に曲がって、少し進んでいましたら、

何かのお店のようです。

CAFEのようです。

いい感じです。

ここも寄ってみよう。

OPEN!!

ivory ?

アイボリー

あっ、ここだったんだ

探していた花屋さん、

ここだ、

やっと気が付いたのです。

こんにちは、

ご主人にお願いして、写真を写させていただきました。

本業は、結婚式のお花なのだそうで

私の地元のOO教会にも納めているのだそうです。

もともとあった、古い建物を解体せずに、

リフォームしたのだそうで、

とてもいい雰囲気だと思うのです。

みんなで、思いおもいに注文しました。

奥さんと思うのですが、女性の方お一人で

カフェはされているようでした。

忙しそうでしたけど、親切にお話しして下さいました。

出てきました。

シフォンケーキ、かわいい。

美味しかったです。

その奥は、アイスカプチーノだったと思うのです。

写っていませんが

私だけ、普通のコーヒーでした。

一緒に行った家族に、「コーヒーでいい?」と聞かれたので

「うん。」と応えたのですが、

みんなこんなにいいメニューを注文しているとは、

知りませんでした。

もおお、

「乾燥いちじく」だそうで、

かじって食べるのです。

 

このドアの向こうにも、CAFEスペースがあったのです。

ここもいい感じでした。

今度来たら、ここでお茶だ、

竹が原料の”おしぼり”だそうです。

 メニュー

たくさん写させていただいて、ありがとうございました。

コーヒーも美味しかったですよお、

おしまい。おしまい。

PAGE TOP