スタッフブログ一覧

2012.07.10

さんたろう

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

みなさん、「さんたろう」ってなんだか、わかるでしょか、

もう、10年くらい前のことですが、

知人が、「さんたろうが、成っとるから採りにいかれえー」

と、お声をかけてくださったのです。

えっ、

さんたろう?

最初、なになのか、わかりませんでした。

しばらく、じっとお話しをお聞きしていると、

さんたろう=すもも の事だと判りました。

以後、毎年、「さんたろうが、成っとるよー」と

お電話を下さるのです。

今年も、収穫に寄させていただいたのです。

こーんな坂を上がります。

ここです。

すももは、重いので葉の下にありますので

ここからは見えないのです。

今年も、立派に成っています。

赤いと、完熟なのですが、

まだ青さが残っていても、中は真っ赤ですし

必ず、甘いのです。

歩くと、畑のように、ほこほこした土ですし

とても良く手入れされているのだと思うのです。

日当たりの良い南斜面、

海が見えて、

眺望よし、

リゾート地の広告に出てきそうな場所です。

美味しいです。

 

おしまい。おしまい。

 

PAGE TOP