スタッフブログ一覧

2012.06.07

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

きのう朝10時ごろ、知人に会ってましたら、

「金星、見たんですか?」 尋ねられました。

金星の太陽面通過のことでした。

「いいえ、今日だったんですね。忘れてました。」 私、

「これがあるんです。」

と言って、出して下さいました。

 

これです。

わんちゃんのレントゲン写真です。

足の骨がくっきり。

動物病院で、失敗したレントゲン写真をもらってきたのだそうで、

四角く、テープで囲んでいるのは、

濃い色のところのフィルムを、何枚か重ねているようでした。

さっそく、観察開始。

太陽の中の左上に小さく、点のように見えるらしいのですが、

ほんとに”小さな点”のようです。

なんとか、なんとか、見えたかなあ、

うーん。

デジカメで写したら、

点が見えました。

さらに拡大して、

見えました。

観察成功。

金星の影もいいですけど、、

わんちゃんの骨の記憶のほうが、思い出になるかも、

 

おしまい。おしまい。

 

PAGE TOP