スタッフブログ一覧

2012.03.18

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

今朝、早起きをして閑谷(しずたに)学校に行ってみました。

駐車場に車を停めて、この先です。

中央にある門の右側に、梅の樹が植えられていて

毎年綺麗に咲きます。

今年は、咲くのが少し遅い感じかな、

歩いているのは、私だけでした。

右の大きな屋根の建物が、国宝の本堂なのです。

閑谷は秋に色付く、櫂(かい)の木が有名ですが、

梅が咲くのは、あまり知られていないようです。

閑谷には人が居ない、静かな雰囲気もお似合いと思うのです。

 

もうすぐ春ですね、

1つでも、2つでも、いい話題が増えてくれるといいですね、

 

おしまい。おしまい。

 

PAGE TOP