スタッフブログ一覧

2011.11.16

のこのこ

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

先日、赤磐市のネオポリスの近く、

下市の県道を走ってましたら、

亀ちゃんです。

上の2枚の写真は、再現画像です。

さっき、車で通った時には、もう少し左にいて、

ちょうど、右タイヤが通るあたりでした。

とっさに右にハンドルを切って、

タイヤとタイヤの間で、亀ちゃんを避けました。

すぐに左端に車を停めて、

走って救助に行きました。

途中、2台ほど車が通りましたが、

踏まれずにすみました。

救出成功。

上の2枚の写真は、このあと車を安全なとこに

移動してから、あらためて現場に居てもらって

写したのです。

ちょうど、県北の秘境温泉に行く途中なんで、

水の綺麗そうなとこに、下ろしたげますね。

 

御津から、吉備中央町の中心部に行く途中にある、

紅葉の名所、宇甘渓(うかんけい)です。

着いたよ。

さっきから30分以上、一度も

手も足も、頭も出さんけど、

今頃、キケンを感じても遅いんよ、

キケンなのは、あなたを捕まえた、私。でなくて

県道を、のこのこ歩いていた、あなた自身。ですよ、

ここなら、

水も、きれいじゃし、毎年紅葉も眺められるよ、

 

 

亀さんが、なかなか歩きださないので、

周りを歩いて、少しして戻ったら、

居なくなっていました。

 

おしまい。おしまい。

 

PAGE TOP