スタッフブログ一覧

2011.09.08

ぷーちゃん  居場所

STAFFBLOG

こんにちは、菊政です。

今日は、ひさしぶりに、ぷーちゃんのお話しをしてみますね、

ねこベットに居ます。

もちろん、冬ですけど、

ほのぼのー

某者の膝の上です。

これも冬限定です。

夏は、見向きもしないし、

膝に乗せてあげても、直ちに逃げるのです。

某所です。

リラックスしすぎですよ、

ぷーちゃああん、

カーテンの後ろにもよく隠れてます。

飽きて出てきましたか、

そーっと、カーテンを開けて、の ぞ い た ら 、

びっくりしましたね、

最近の一番のお気に入り、

段ボール箱です。

スーパーでレジ袋の代わりに品物を入れて帰った、

ただの段ボール箱です。

私たちが押しこんでいるのではません、

自分で勝手に入って、いつも寝てます。

ねこの祖先は、洞穴にでも生活してたんでしょうね、

ずいぶん、落ち着くようで、

この状態の時に、さわると怒るのです。

和室から外を観てます。

朝のお食事の後の定期コースです。

ここは最近まで、障子でした。

閉めると、お外が見えないので、

ふんぎゃー、ふんぎゃー、とうるさいのです。

しかたがないので、障子紙を下の方だけ切り取ってましたが

外から我が家を見ると、ずいぶんみすぼらしいので、

とうとう、障子をはずしてブラインドにしました。

ぷーちゃん、ぷちリフォーム代払ってよっ。

外には畑が見えます。

畑にいる鳥が、向こうに飛んで行くと、

お尻を振って、追いかける仕草をします。

が、

こちらに飛んでくると、後ずさりするのです。

しっかり、してよね。

おしまい。おしまい。

PAGE TOP