スタッフブログ一覧

2016.07.31

瀬戸内市塩田跡地が

STAFFBLOG

営業の遠藤です。

久しぶりに瀬戸内市の塩田跡地を見にオリーブ園に行ってきました。

230メガワット

7万世帯の年間電力消費量を供給するメガソーラーが建設されています。

自然エネルギーで各家庭の電力がまかなえるようになれば地球温暖化の防止にもつながりますね !

圧巻の景色!

ただ施工状態を見たら維持管理が大変そうに見えました。

また道路より下に架台が並んでいるので角度的に反射光で住宅地の温度が高くならなかったら

いいのになぁって思いました。

皆さんも近くい行ったらオリーブ園にあがる手前に美味しいジェラート屋さんがあるから

ジェラートを買ってオリーブ園にあがって食べながら圧巻の景色を見て下さい。

PAGE TOP